【LIQUID AR】導入事例:宮城大学 卒業式・入学式 AR立て看板で記念撮影!
平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、宮城大学様の入学式・卒業式において、「LIQUID AR」の空間認識 AR(3D立て看板タイプ)を提供させて頂きました。

宮城大学 卒業式・入学式 AR立て看板で記念撮影!

宮城大学 卒業式・入学式 AR立て看板

新型コロナウイルス感染症予防の観点から、 密集が生じる従来の形での、立て看板と並んでの記念撮影ができない状況にあります。
その代替としてARを活用した看板を作成・配信することで、新たな体験を生み出し、 学生及びそのご家族の満足度向上につなげることを目的としました。

コメント:初めての試みでしたが、3 月の卒業式、4 月の入学式にて AR 立て看板を 活用することができました。
コロナ禍での式となり、様々な制限はございましたが、 学生が楽しげに使っている様子を見ることができ、活用してよかったと心から感じました。
会場での式典参加者数を上回るアクセスがあり、嬉しく思います。
本イベントは終了いたしました。
※記載されている会社名およびサービス名等は、各社の登録商標または商標です。

LIQUID AR とは

アプリなしAR/VRコンテンツ作成サービス「LIQUID AR」では、 WebAR技術により、専用アプリインストール不要で、すぐにAR/VRを体験することができます。

今後ともリキッドデザイン株式会社をよろしくお願いいたします。
CONTACT

詳しくはお気軽にお問い合せください。

» お問い合せ