デモサイトの常時SSL化に伴うURL変更のお知らせ

LIQUID PRESS INFORMATION

デモサイトの常時SSL化に伴うURL変更のお知らせ

平素より LIQUID PRESS のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

この度、LIQUID PRESS シリーズテーマのデモサイトにつきまして、常時SSL化を実施いたしました。
SSL(Secure Sockets Layer)は、インターネット上の情報を暗号化するセキュリティ技術のことで、 第3者による盗聴や改ざん、なりすまし等を防止しすることができます。

これに伴い、デモサイトのサーバを移転したため、URLが以下の通り変更になります。

デモサイト


なお、本サイト(https://lqd.jp/wp/)は変更ありません。
また、LIQUID PRESS シリーズテーマは、以前よりSSL対応機能を備えておりますので、ご利用中のサイト様に影響はありません。

レンタルサーバのご紹介

今回のデモサイトでは、下記のレンタルサーバを利用しています。
さくらのレンタルサーバ (スタンダードプラン)

このサーバでは、Webサイト高速化についての取り組みを行っており、「WordPressが最大16倍に高速化」することができるとされています。
LIQUID PRESS では、実際にデモサイトのパフォーマンスを確認してみました。

表示速度

デモサイトを PageSpeed Insights でチェックしたところ、
モバイル 78 /100、パソコン 89 / 100 という結果になりました。 デモサイトのWordPressでは、画像最適化やキャッシュ系プラグインを使用していない状態ですが、SSL対応(移転)前よりも良い数値になりました。

LIQUID PRESS につきましても、高速化に関する取り組みを行っておりますので、詳しくは下記をご覧ください。

関連記事

LIQUID PRESS

» WordPressテーマ一覧

PageTop