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LIQUID PRESS SUPPORT

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LIQUID PRESS に関するお問い合せ、導入サポート、カスタマイズや制作のお見積りについてこちらからお問い合せください。

導入サポートをご希望の際は必ずご入力ください

導入サポート(メール対応/30日間)については下記をご確認ください

[クリック] とてもよくある質問と回答をご覧ください!

外観>カスタマイズ の設定内容が保存できない
エラー:「何かうまくいかなかったようです。時間を置いてもう一度お試しください。」等

サーバのWAF(Webアプリケーションファイアウォール)が原因で動作しない場合が非常に多いです。 WAF設定を一時的に無効にしてご確認ください。詳細はサーバ提供会社へお問い合せください。
ご参考:さくらのレンタルサーバの設定
ご参考:ロリポップ!レンタルサーバの設定
ご参考:XSERVER レンタルサーバの設定
※これはサーバおよびWordPress本体の仕様によるものです。
※設定の反映には時間がかかる場合があります。最大半日程度時間をおいてご確認ください。

WordPress 5.0(Gutenberg)で「更新に失敗しました」「公開に失敗しました」

  • WAF設定を一時的に無効にしてご確認ください。詳細は前項をご参照ください。
  • サーバの「海外アクセス制限」や「REST APIアクセス制限」が有効で機能しない場合があります。詳細はサーバ提供会社へお問い合せください。
  • ブラウザのキャッシュとCookieを削除してご確認ください。

スライドショー等が表示されない

外観>カスタマイズ>ホームページ設定(固定フロントページ) を「最新の投稿」に設定してご確認ください。
その他、よくある質問もご確認ください。
  • 導入サポートをご希望の際は、[1]ライセンスIDまたは注文番号 [2]WordPress本体のバージョン [3]テーマのバージョン を必ずご記入ください。確認方法はこちら。不明な際はご回答ができません。
  • はじめに、よくある質問設定マニュアルカスタマイズマニュアルをご覧ください。
  • プラグインに問題の原因があるケースが多くあります。プラグインを一旦全て無効にして動作確認を行ってください。
  • ご利用ブラウザ、エラー内容など、できるだけ具体的にご記入ください。内容が不明な際はご回答できない場合があります。
  • WordPress本体、サーバ設定、プラグイン、HTML/CSSについてはサポート対象外とさせて頂いております。 無期限/プロフェッショナルサポートをご希望の場合はサブスクリプションプランをご利用ください。
  • ご質問が複数ある場合は、おまとめしてご連絡頂くとスムーズです。
  • サポート期間延長キャンペーンにご参加された場合は、該当アカウント名を記載してください。

ご返信までお時間(2-3営業日)を頂く場合がございます。土日、祝日、GW、夏季、年末年始休業などの期間中は休業明けのご返信となります。予めご了承ください。
確認メールが自動送信されます。届かない場合はメールアドレスに誤りがある可能性がございます。

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